トラウマのマイスター?2009年03月31日

単行本派の人にはネタバレ注意なだだもれですが
同居人の影響でサンデー読んでるんです。
最近のトラウマイスタは特に面白い。
ペルソナが好きな人にはお勧めです…っていうか
もしかすると作者がペルソナ好きなんじゃないかな。

「光の心理」を追いかけて「勇気の剣」
を取りに行くエピソードには心底感動しました。参りました。
心の闇に飛び込んでトラウマを目の当たりにしてなお
前進する果てに…なんて心の中の出来事を
ダイレクトに描くなんてきっと漫画かゲームでしか出来ない。
フィクションでしか出来ないリアル。
しかも勇気の剣を強くする方法は「自己暗示力」ときた!
ちょいアクのある絵もだいすきです。

このまま連載続いていってほしいなあ。
いつも雑誌の巻末にあるので、ちょっと心配。

第二章って!2008年10月09日

魔王(ドラマじゃなくて漫画のほう)第二章が始まって、主人公弟さんで大丈夫なの?とか、コレ原作どおりに進んでんの?とか、いらん方向に不安を掻き立てられております(笑

とりあえず、兄さんが帰らぬ人になってしまったのがショックだわ…頑張ってただけに…

ブレイブアップ苦行2008年07月03日

コンビニの少年誌コーナーで
男性人の客に挟まれて
ジャンプスクエアに掲載されてる作品のうち
18禁(?)エロまんがだけ読んで帰るという
荒行を成し遂げてきました(滝汗

だって
だって

にし先生の漫画が、ムヒョ関連の作品で
少年誌には大胆すぎるシモネタ漫画だとは
思いも寄らなかったよ!!???
…てゆか、ジャンプスクエアって
少年誌なんでしょうか、成年誌なんでしょうか。

うーん…

初めてツンデレを理解する。2008年05月22日

かつて何処にも書いてませんでしたが、3年ぐらい前から、ジャンプと一緒にサンデーも読んでます。同居人効果で。

今週の少年サンデーの「魔王」には、2つの衝撃がありました。

まず、今週号の表紙に犬養さんのカラーが載ってたのですが、今まで↑の絵みたいな色だと思っていました。

実際はこれを格ゲーでいうなら2Pカラーにしたような配色w銀で紺でムラサキな。てゆか唇黒かった!!唇の血色の良い方だと思ってたら…ビジュアルバンドばりの化粧疑惑浮上ですよ。
どうも私は、顔が見えなくなってしまうぐらい前髪の長い、ドス暗いコト考えてるコが気になるようです(笑)

ふたつめ。
自分はオタクの自覚はありますが、今世の中で言われているアキバ系とか、腐女子の輪の中には、ちょっともう入っていけない、微妙に流行に取り残されているオタクです。

なので、今までツンデレというものを、話題についていく為に、言葉だけ理解するぐらいはしていたのですが、実際その魅力については、ピンときてなかったのです。…が…今週のお話を読んでて思わず

「蝉たん…!」
とつぶやいた瞬間、自分は世のオタクの
ツンデレ萌えとゆーやつになったなと思いました。

せみたんて、たん付けって…
自分にチョット、いや、かなり引いた夜でした。

おやすみプンプン2008年03月03日

起きて仕事→帰宅して仕事のサイクルが終わったので、家帰った後、ビール飲んで漫画読んでゲームするなんて自堕落な生活をしています(2日目)

今日は「3月のライオン」とゆーマンガ(ハチクロの作者の新作と言った方がわかりやすいかも)を探して、本屋を何件かグルグルしていました。

で、売り切れちゃったライオンさんの横に、↑みたいな絵の表紙のマンガが置いてあって、すごく気になったのです。
しかし、ナスは今びんぼうなので、マンガを表紙買いするなどというブルジョワ行為は、禁止されています(自分に)

素通りするのも口惜しく、ネットでチョイと調べてみたら…プンプンって、↑のコの名前で、しかも彼、小学5年生の男の子なんですよ!!

何だよソレーーーーー!!

余計気になって、ますます素通りできなくなってしまった…

どうしてくれようプンプン。
おやすみプンプン。