北海道に行ってきた2014年08月29日

先週末から今週頭にかけて、北海道に行ってきました。
飛行機に乗って、空港から車でさらに100km…100kmっていったら
東京から静岡くらいまでだよね…?お、おかしい…距離感が狂う…
山を幾つか越えたんですけど、急カーブが殆どなかった。だいたいまっすぐだった。
同じ道を通る車も信号も殆どなかった…お陰でペーパードライバーに片足突っ込んでる自分でも快適なドライブが楽しめましたw

宿泊先のすぐ近くで乗馬体験ができる場所があって、馬に乗って森の中を少しだけお散歩しました。ウマちゃーん!馬かわいい!乗っけてもらった馬はとっても大人しくて、ナデナデするとやわらかくてあったかかった…乗ってる間も、馬のぽくぽくいう蹄の音とか、足並みに合わせて揺れる感じとか、とても心地よいのです…また行きたい。山の向こうまでいくプランもあるらしいので今度はそれ行きたい。いつか行く。
馬と一緒にヤギさんと犬さんも居ました。わんこちょういい子だった。
ヤギさんは、体勢がちょっとおかしかった。(写真参照)


道の駅で売られている野菜がもうアホか!って程に安かったのでカゴ一杯に買って家に送ってもらいました。カゴ一杯買っても送料のが高いんだぜ…安い安すぎるゥ。どれぐらい安いかというと、握り拳大のでかいジャガイモが4個入って100円。ヘチマ級サイズのズッキーニが100円。洗面器にみっちり入りそうなキャベツが100円…すべての野菜が当日の朝とれたて新鮮…北海道つよい…

旅の間中ずっと小雨がぱらついていたせいか、あちこちにキノコが生えていてとてもしあわせでした。洞爺湖まで観光にいったのに宿の周りにあるキノコの写真ばっか撮ってた。
やはり夏の山はいいなぁ。涼しくて爽やかで、空気が良くて。大好きです。

で、避暑地から帰ってきたら、東京のがもっと涼しくなってたという…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2014/08/29/7424267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。