初めてツンデレを理解する。2008年05月22日

かつて何処にも書いてませんでしたが、3年ぐらい前から、ジャンプと一緒にサンデーも読んでます。同居人効果で。

今週の少年サンデーの「魔王」には、2つの衝撃がありました。

まず、今週号の表紙に犬養さんのカラーが載ってたのですが、今まで↑の絵みたいな色だと思っていました。

実際はこれを格ゲーでいうなら2Pカラーにしたような配色w銀で紺でムラサキな。てゆか唇黒かった!!唇の血色の良い方だと思ってたら…ビジュアルバンドばりの化粧疑惑浮上ですよ。
どうも私は、顔が見えなくなってしまうぐらい前髪の長い、ドス暗いコト考えてるコが気になるようです(笑)

ふたつめ。
自分はオタクの自覚はありますが、今世の中で言われているアキバ系とか、腐女子の輪の中には、ちょっともう入っていけない、微妙に流行に取り残されているオタクです。

なので、今までツンデレというものを、話題についていく為に、言葉だけ理解するぐらいはしていたのですが、実際その魅力については、ピンときてなかったのです。…が…今週のお話を読んでて思わず

「蝉たん…!」
とつぶやいた瞬間、自分は世のオタクの
ツンデレ萌えとゆーやつになったなと思いました。

せみたんて、たん付けって…
自分にチョット、いや、かなり引いた夜でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2008/05/22/5197272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。