出るもの入るもの2011年10月02日

よさぷん(妹)が入籍するというので、実家まで立会いに行ってきました。
てか入籍まで私、妹の旦那の顔も見せてもらってないんだけどどういうことなの…とか色々顔が渋くなるような思いもしつつ。

お会いしたよさぷんの旦那は、なんというか、カワウソのような顔をしておりました…
顔は違うけど雰囲気がなんとなく、私の旦那とにているような。
以前から妹とは、「彼氏はかじらせてくれるのが大事だよね」という話をしていたので
早速よさぷんに「かじるの?」って訊いたら、「かじるよ」って返ってきた。
それを聞いていたしもみが、よさぷんの旦那と「かじられ仲間ですね!」
と意気投合していました。ああ、お互い仲良くやっていくといいよ。

一方、しもみは入籍立会いの他にもう1つ。
最近趣味で互いに英会話と日本語を教えあっているらしい、フィリップ君に会いに行っていた。
最近、実家のすぐ近くに引っ越してきたらしい。英会話教室で講師をしてるものの、講師業だけでは生活苦らしく、我が家で不要になったPCなんかを譲ってあげたりしていたのだ。
そしてうちの両親は、揃って英会話教室に通おうと思っていたらしい。
娘2人が居た家も、今では両方嫁いでしまって、さらに母親は仕事を近々止めるらしく家も時間も持て余すらしい。

…という話を、入籍後の食事会でしていたら
「じゃあ、フィリップが実家に下宿して、両親に英会話教えたらいいんじゃね?」
という結論に。



……・・・・・・え?
フィリップ、ナス家に住むの?マジで?

前代未聞の出来事がとんとん拍子で進んでいる。
我が家に一体何が起こっているのだ…!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2011/10/02/6144690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。