絵が増えました2011年10月04日

ベヨネッタとロックマンゼロのイラストをサイトにアップしました。

最近2次創作もイラスト更新のペースが落ちてきましたね!
(今までが描き過ぎともいえなくもない)
ところが絵を描いていないかというと、実はその逆で、毎日ロクゼロ同人誌の原稿を描いていたりします。
ノルマ1日1ページ。量的にはイラスト描き散らかしていた頃より多くなってるじゃないか。なんということだ。

白黒原稿なんですが、とにかく沢山描かないといけないので、絵の練習になっているような、なっていないような…
今までカタチが取りづらかったものも、苦労が減ってきているので、多少マシになってきているのかな?

来年2月のイベントでの発行に向けて、128ページ目指して頑張ります。

コメント

_ オオハシ ― 2011年12月04日 16:36

ナスさん、はじめまして。
少し前からホームページを楽しんでいます。
イラストとブログが結構好きだったりします。

「荒呼吸」の一巻、読みました。
著者の鋭い視点に魅かれます。
どの回も面白いですが、パニック発作の回は
心あたりある方に特に響くような気がします。
私は97~99ページあたりは泣きそうな気持ちになります。
つまずいている状況でこの漫画と縁があった事に喜びつつ、続きも読んでみます。


ナスさんのイラストで好きな作品は色々あるのですが、
匂いを思い出す絵だと思いました。草木や、花の匂いです。
デジタルの絵に自然の匂いを感じる事が新鮮だったので、
「ああ、素敵だなあ。こういう可能性もあるのか」と軽く感動した覚えがあります。

個々の絵の感想等、お話したい事もあるのでまたお邪魔します。

_ ナス ― 2011年12月12日 15:02

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
相変わらず牛歩並みの更新頻度のサイトですが、観に来て下さる方がいるのは
とっても嬉しいです。
ブログがお好きとは…ふおう。なにやら照れてドキドキしてしまいます(笑)

「荒呼吸」お手にとっていただけましたか!
マイナーなんですが結構リスペクトな漫画なので、読んだ仲間が増えるとこれまた嬉しいですね。私もパニック発作持ちだったので、薬がお守りって所とか、うんうんって思いました。自分の病気や気持ちに向き合う話は時々出てきてまして、2巻のリウマチとバイオリンの回が私は強烈に響きました。

イラストに匂い、ですか。なるほど~~。植物好きなのと、空気や雰囲気を絵に描きたい派なので、そのへんが匂いになるのかもしれませんね。貴重な感想ありがとうございます!デジタルだとどうしても、絵から出るオーラというか、一筆一筆じかにこもるパワーのようなものがどうしても減ってしまう感じがするのですが、それでも見た目じゃない何かは伝えられる気がするので、そういっていただけると、とても幸せに思います。

語彙がないので気持ちがうまいこと文章になりませんが(苦笑)こんなんでよければ
またチラっと覗きに来てください~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2011/10/04/6129483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。