ななんにかじられる2011年09月23日

我が家の周囲には、何匹かの野良ななんがおります。
猫アレルギー持ちですが、大好きなので、いつか触ってみたい…と淡い期待をしつつ
見かけるたびに近づいてみては、全力で逃げられます。ななん…

近所の柿の木を根こそぎ倒しちゃうようなでっかい台風が来た翌日。
家の前に、見慣れぬななんがおりました。
汚くなって毛並みもバサバサ。台風にやられたのかしら?
それからずっと、毎日同じような場所にうずくまってじっとしております。
とても痩せているので、もしかしたら触らせてもらえるかも!なんて思って
家から干しえびを持ち出して、目前に置いてやったのですが…反応が無い。
どうも目が見えていない様子だったので、匂いはどーだ?と鼻先にえびを近づけたら
鼻がぴくぴく動いておる…お、鼻はイケるぞ。と思った次の瞬間
シャァ!ガブリ

指の背を深々とやられましたorz
爪を貫通して腱まで牙がザックリいってしまいナカナカの重傷です;
利き手人差し指なんで仕事にも生活にも支障が出てツライ。

噛まれてほんのり熱も出てきたので大事をとって病院に行ったら、破傷風のワクチンを受けさせられました。
死因:野良猫に干しえびをあげようとして死亡
とかシャレにならんwwww
破傷風も怖いけど、病院の老婆看護士さんがボケてるのか30秒前に言われた事を何度も忘れていて、むしろそっちのが怖かったよ!
受けた注射がホントに破傷風のワクチンだったのかさえ判らないよ!

ななんは逃げるし、えび結局上げられなかった…
野良ななんに餌やりは用心しようと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2011/09/23/6144648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。