みんなでカレーイン!2011年02月14日

この日は日中はロックマンオンリーイベント、夜はファンと一部の開発者、漫画家さんと
カレーを食べるイベント(こう説明すると謎だな)に参加してきました。

去年の夏にあったシリーズオンリーで初めてロックマンシリーズの同人界に触れてみて
本家ファンのサークルの圧倒的数の多さに驚いたわけですが
今回はその本家ファンサークルのオンリーをやってしまおうというイベントでした。
私は閉会1時間前に到着、30分くらいで退場という体たらくだったのですが
その僅かな間でもすっごく賑わってるのがわかる会場でした。
直参サークルさんも100スペースくらい入る広さにギッシリ。
会場からしばらくは押すな押すなの大盛況ぶりだったらしいです。すごいなぁ本家の人気。
親切なフォロワーさんに声かけて頂いたり、お土産まで貰っちゃったりしました。
その節はどうもありがとうございました!

会場を出た直後、ツイッターでお付き合いのある中でも特に好きで
遭えたらいいのになぁと思ってたお方に遭遇。これは嬉しすぎるハプニングだった!
会場を出てからカレーの時間までだいぶ間があったので秋葉原で用事をすますついでに
一緒にフィギュアに見に行ったりデートしてきました。うへへ(^o^*
夕方まで時間をつぶして、夜は六本木ミッドタウンにカレーイン!
(カレーイン!はカレー食べに行く店に入るときの掛け声。たぶん)
スパイスマン主催の、「皆でカレーを食べる」が目的のオフ会に参加してきました。
・・・ええと、説明すると、カレーが大好きなスパイスマンというユニット
(ロックマンシリーズの音楽を担当してる人とロックマンシリーズのコミカライズ版を
執筆した漫画家2名)と一緒に3人オススメの店で、おいしい本格カレーを食べつつ
話をしようという集まり(あってる?)

私はもちろんロクゼロ・・・もといロクゼロ開発・・・もといロクゼロの音楽を作った方
山田氏のテーブルにご一緒させていただきました。
去年12月のインストアライブの近距離感、再び!!(笑)
何なんでしょうね・・・大好きなゲームのクリエイターさんを間近に飲み食いしているのに
この、仕事仲間とちょっと飲み会みたいな感覚・・・どうにかなってしまいそうだよ!!
あと、ここでもフォローさせてもらってるファンの方とバッタリお会いしてお喋り盛り上がりました。
ツイッター本当すごいね。どこにでも繋がってる。

お食事は本格的なインド料理のコースで、お腹はちきれるくらい食べてきました。
タンドーリチキンが胸肉丸ごと一枚分!!
アルフォンスマンゴーの香りのよさに驚きました。その辺に売ってるマンゴーや
マンゴー系デザートの香りと全然違う。ライチみたいな華やかな香り。
ナンがすこし甘かったのが意外だったなぁ。辛いカレーとマッチして美味しかったです。
辛さに弱いので、辛さレベル1のカレー頼んだのだけど、それでも私にはダメージだった(涙
カレーの味は好きでも、辛くて楽しみきれない自分の舌がザンネンです。

参加者からは各々のお土産のほか、スパイスマンにお渡しする寄せ書きをお渡しし
スパイスマンからは帰りにちょっとしたお土産をいただいて帰りました。
ご本人達ではない「スパイスマン」の今後の展開が気になるお土産でした(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2011/02/14/5689761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。