インストアライブにいってきた2010年12月12日

先週に引き続き、今週もゲーム音楽のライブに行って来ましたっ。
インティクリエイツインストアイベント’10冬 ・・・ゲーム会社主催のプロモも兼ねた無料ライブ。
今年発売されたゲームの音楽ライブをしつつ、近々発売の新作のプロモも・・・ということで
ロクゼロサントラを作曲しているトリプルアイが演奏する
ロックマン10、ロックマンゼロ、ぎゃる☆がん の楽曲を聴いてきました。
ゼロ自体は今年発売のゲームではないのですが、コレクション&ミュトス発売ということで
ミュトスの曲がライブ演奏されると聞いたのでコレは行くしか!

開始30分前に会場である秋葉原のソフトショップに出向いたところ、ライブ待ちの行列が
ズラリ・・・これは前のライブでも同じだったのですが、今回はぎゃる☆がんのプロモも
あるせいか、随分と客層が違ってました。
骨太アクションロックマン目当てのファンと、アイドル声優&ギャルゲー目当てのファン
果たしてこの2つは相容れることが出来るのか・・・!結果は、意外とどっちも馴染んでた。かな。
ちょうど割合が半々だったからかもしれないけど、一方のライブ中もう一方はシラケムードとか
そういう感じにはならなかったみたい。アイドル声優のライブイベントというのを初めて見ましたよ。
感想は、何というか・・・まぁ・・・勉強になりました・・・(笑
お目当てのミュトスの演奏もすごく良かったけど、アンコール最後のトルネードが
物凄くカッコよかった!!チップチューンの8bitの曲を、ミュトスに近い音源で演奏すると
びっくりするほど熱い!ニヤニヤが止まりませんでした。
参加者全員に、ボーナスディスクと称したアルバムが配られてたので頂きましたよ。
半分くらいミュトスの曲だったけど・・・本家ロックマンのサントラと、アレンジがいくつか
入ってて嬉しい。特にトルネードが入ってて嬉しい。(すっかりトルネードファンだな)
会場も広くて、イスも用意されていたので早めに来た人は座りながら
ゆったり楽しむことが出来ました。

ライブ終了後は、先週お会いしたファンの方々と、今週初めましてのファンの方々と
十数人集まって近所の居酒屋で打ち上げ・・・をしていたら、トリプルアイの・・・もとい
インティのippo氏が途中から参加!!私のすぐ隣に座られて一緒におしゃべりとか
えええええええ!!!?こんなことって!!!!!アリなの!?とアワアワしてたら
ファンの方が「いや、いつもの事ですよ」と一言・・・まじか・・・・
確かに参加者のファンの方に混じって他にもインティの人、いたものね・・・
ファンとの距離が大変近いのですね、この会社・・・すげぇ・・・
私は2次会で大人しく帰っちゃったのですが、この後終電を逃した人たちは
ippo氏と朝まで語り明かしていたとか。
2次会終了間際に、ライブで配布されたCDにサインをいただきました。
ライブだけでも十分だったけど、思わぬ誕生日プレゼントになりました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/12/12/5579150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。