旅人 魔法使い2013年08月28日

魔法使い。主人公。
属性は、サクラ

ウサギとキツネを足したような容貌の生物。ブルージェイのローブを纏い、頭にはパンツを被っている。本人曰く「足の部分が耳にピッタリフィットするから」
フサフサのシッポを高速で振ると浮力が発生し空を飛ぶ事が出来る。
無限の可能性を研究する魔法使い。光や虹の魔法について調べている。ネコに似たおじさんが師匠だというが、昔会ったきりらしい。本人は無自覚であるが、結構忘れっぽい。
魔法について色々調査研究している理由は、自分も自分以外も究極に楽にしたいという欲求から。皆どこまでもラクで幸せだといいよね~(´▽`)を追求する、根本的に頭の中お花畑の人。

いつも箱庭の中をウロウロして、住人たちの話を聞いたり、願いをかなえたりしているが、彼らに振り回されて一日が終わってしまうこともしばしば。数年前までは、箱庭の中から見える無限の景色が世界だと思っていたが、箱庭の壁が合わせ鏡で出来ている事に気づき、鏡をブチ割って外に出た事がある。これにより箱庭が大崩壊を起こし、住人も全員が一時消滅したが、現在は修復したらしく箱庭の中で生活する日常に戻っている。しかし一度外に出た経験により、出る前とくらべて随分研究が進んだ様子。
時折姿を現すという「ひつじの君」がカギを握っていると信じている。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2013/08/28/6962995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。