ゲーム積み気味2010年12月03日

モンハン3ポータブルでゲーム界隈がにぎわってますね。
PSPは今のところTOで手一杯だから、当分モンハンはやるつもりはないよ・・・と
思っていたのに、しのみがわざわざ2本も買ってきて隣でやれやれうるさいです。
同時に、しかも同じハードも入れて3本なんてムリ!ゼロとTOでさえキツイというのに!
正直モンハンは2ndGでお腹いっぱいで・・・ただし友達と遊ぶツールとしては
良いものだと思うので、御呼ばれしたら遊んじゃうかも。

TOはとりあえずカオスの3章中盤に入ったかな?というくらい。
新規ジョブが一気に増えて、レベル上げをしたいのだけどあまりできずにいます。
レベル上げの必要を迫られるたびトレーニングモードがあれば!といつも思ってしまう。
経験値の均等振り分けでレベルのバランス調整が効率よくなった・・・と言われていたけど
ジョブが追加されるたびにレベル1から育てなおさないといけないわけで、しかも新システムだと
エキストラバトルで沢山敵を倒すしかなくて効率の悪さは変わってない気がします。
1章の時に出てきた森マップがあると多少ラクなんだけどそれもなくて
ドラグーンやソードマスターを早急に育てたい3章の今、かなりキツい。
ドラゴンを1体仲間にしたのですが強いですね!メインメンバーのレベル14の半分以下
レベル6のヒヨヒヨだけど壁として十分使えるし、石投げも意外とダメージでかくて便利。
敵に回るとホント厄介なだけあって(笑)仲間にしたらとても心強かったという。

ゼロさんは、ひとまずの目標であるEXスキル集めが完了。氷の神殿で四苦八苦中です。
炎の神殿も相当難儀しました。なんというか、即死トラップの配置が鬼すぎるよ神殿。
即死回避エルフいないとこんなに難しいとは!
もしかしてAランク目指すと、シリーズだと2が一番難しい・・・?
1も結構大変だけど、ここまでステージで苦労しなかったような。
スキルは手に入れたけど、四天王やラスボスのEX技もみんな見たいのでもうちょっと粘ります。
攻略サイトを参考にエルフ集めも進行中。
動力炉の隠しマップ&隠しボスなんて知らなかった!まだ遊びきってない部分は多そうです。

ちょっと久しぶりな気もする4コマ。ゼロ3ネタ多いような。
4コマ、つづきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/12/03/5552761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。