ゲームは序盤がツライ法則2010年11月11日

だいたいどのゲームも、序盤~中盤前までの戦いが全体的に苦戦するよね!
少ない装備や未熟なスキルでやりくりしなきゃいけないっていう。
FFTのドーターのスラム街とか、TOのバルマムッサの町とか
ベイグラントストーリーの地下のワイバーンとか!(松野ゲーばっかじゃないか)

ロクゼロシリーズもだいたい属性チップ3つ集めるまでが大変だと思うんだ。
逆にチップが3つ集まるころにはスキルもアップしていて基礎戦力もついてくるから
ちょうどその頃からぐっと楽になる。
・・・そんなワケで、ゼロ2のEXスキル集め編、最初の4ボスをようやくクリアです。
マグマニオンさんに相当難儀するだろうと覚悟を決めて挑んだのだけど
これまでさんざん苦戦した相手で早いうちにパターン覚えてたのが功を奏して
EX技で何度か宙高く放り投げられた程度で済みました(笑)
そういえば、マグマニオンさんの「幻影」を食らうと、VAVAやカーネルなんかの
X時代ゆかりの敵が出てきますが、マグマニオンさんがああいう幻を出してくるという事は
対峙してる相手の記憶を戦闘中にスキャンできる機能を持っているのかなぁ。
その機能を活用したら記憶を取り戻せたんじゃないか?惜しい人を切り捨てちゃいましたね。

現在は難関で有名な爆撃機ミッションでのた打ち回っています。
足場から落ちることは無くなったんだけど、てんとうむしによく瞬殺されるよ!
この先でさらに、はさみっこ弟が待ち受けてるかと思うと・・・オァゥ。

ここまで書いといて今日の4コマはゼロ2じゃなくて3なんだ。
当レジスタンスベースのデザインコンセプトは「癒し系」でございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/11/11/5493389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。