うさぎさんクラスチェンジ2010年11月10日

やや暇が出来たので、渋谷で外回りの仕事の合間に
来年のカレンダーや手帖の調達や、ネカフェに立ち寄ったりしていました。

Waltzの雑誌掲載を一旦追いかけだしたら、単行本出るまで待てなく…
だって月刊誌、単行本出るの遅いんだもの…
というワケで、今日の日記はゲッサン掲載のWaltzの話題。
単行本派の人はネタバレ全開なので回れ右を推奨するよ!





ネカフェでゲッサンしばらく見てなかったので、読み逃した分がないか
ヒヤヒヤしましたがバックナンバーギリギリで逃さず読めました。
数日後には最新号発売なのですが先月号までしか読めなかったので
感想は先月号までのものです。

まず感想の方。
蝉がアタマひっつめた!!!!
今までボサボサアタマでしたが、魔王時代の蝉になったーーーーー!!!
やっぱりボサボサよりひっつめのが蝉って感じがします。カッコイイ!
アレかな、まだまだ一応ってレベルだけど、プロになったよっていう象徴・・・なのかな。
魔王の蝉はプロですからね。
ひっつめ姿のが断然好きなので、これからますます楽しみになってきた(笑

肝心のお話、先が読めないドキドキ&蝉の成長&岩西の男気という
アツい展開でもちろんたいへん面白いのですが暫く離れていたせいで、私が
主人公コンビとその他の人&組織の因果関係を忘れてしまっていて
困った・・・特に首折りと帽子卿。単行本でおさらいだな・・・

次ツッコミの方。
蝉にウサギの服そんなに着せたいか岩西。しかももふもふ度がパワーアップしておる・・・!
靴下とか首輪とか小物がいちいちヤラしいよ岩西!ばか!!
最初に服を買ってきた時からアヤシイとは思ってましたが2度目なので確定です。
そうか岩西は蝉にウサギの格好をさせたいのだね。この変態めが!!!

というかまぁこういう服選びを始め蝉のツンデレ描写だの
(個人的にはちょっとやりすぎだろとドン引き気味)
ってのは、漫画担当の大須賀氏のシュミなのか
それとも原作の伊坂氏のシュミなのかどっちなんだろうねぃ・・・
ビジュアルだけならともかく、セリフやキャラのやりとりもそんななんで
自分ではどっちのシュミなのか読んでるだけでは測りきれんです・・・
まさか両方じゃあるまいな(苦笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/11/10/5491225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。