すこし追いかけた2010年09月09日

前の日記を書いた後、ロックマンの漫画がおいてあるネカフェを発見したので
仕事帰りに立ち寄って読んできました。
念願の有賀版ロック!本家シリーズは詳しくないので内容解るか不安でしたが・・・
読んでみてそんな不安はまったく不要だということがわかった!
ゲーム知らなくてもものすごい面白いんです。置いてあったのはメガミックスだけだったんですが
他のシリーズも読んでみたいなあ。ギガミックスならすぐ手に入るだろうか。

以下大雑把な感想箇条書き。
 ・スカルとコピーの話はきっとロックシリーズの核心。
 ・シリアスは泣けて、ギャグは面白い。すばらしい。
 ・エレキ兄さんツンデレ
 ・フォルテがアホの子でほほえましくも怖い。
 ・ゴスペルかわいいよゴスペル
 ・シャドーさんが男前すぎる
あと作者が元ゲームクリエイターだからなのか、キャラ設定のページが
さながらゲームの設定資料集でちょっと笑ってしまった。
岩本版エックスはX1~X4までバッチリそろっていました。
しかしこの日はかなりの寝不足で、意識が朦朧としてきたので途中で切り上げ。
それでも一応X1~X2をボンヤリ読んだけど・・・エックスがMっぽい(笑
率先して電撃浴びたり炎の中に突っ込んだりアナタなんでそんなわざわざ痛いことを・・・
ゼロ先輩の髪の毛サラサラ具合が半端ないです。
イーグリードの話が良かったような気がするなぁ。
ともかく寝不足でちゃんと読めてなかったので日を改めてまた読もう。

岩本氏の日記をたまたま見つけたのですが、ロックオンリー一般参加してたようでびっくりです。
とてもフレンドリーなお方のようです。
有賀氏もそうらしいですが、女性向け同人誌とかもバリバリ買っちゃうとか・・・すごい!
その理由も含め、仏さんのような温厚さだなと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/09/09/5341652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。