20年越しの勇者2010年05月15日

ドラゴンクエスト…の漫画の方。
ロトの紋章…じゃなくて、ダイの大冒険の方。
小学生の頃に途中で読むの放棄してから、ふとその先から完結が
気になって、ネカフェでまた読み出しました。お風呂ついでに。
小学生のちっこいアタマでは、勇者が怪物をがんばって倒して
お姫様を助けるぜ!っていう面白さしか解らなくて
父子対決以降からの展開についていけなくなっちゃったんだよね…
今日までに全巻の半分ぐらいまで読み終わりました。
「最終決戦が始まった」って言ってるけど…まだ中盤だよ?
そんなに長いの?最終決戦…うーん続きが気になる。

自分では結構しっかり覚えてるつもりでいたけど
最初から読み返すと、大筋以外の殆どを忘れていたようで
子供の頃とは全然ちがう感想が出てきて、その差がまた面白かったり。
当時嫌いな仲間ダントツナンバー1だったポップが
今じゃ応援したいキャラナンバー1。
あと、クロコダインは読んでて安心できる良いおっさんで好き。
昔は個人的好感度低かったのになあ。わにさん。
アバン先生が女性読者にウケた、と作者が書いてるのを読んでも
サッパリ理解できなかったんですが、今じゃすごい納得です。

他にも
マァムはパンツ要員だったのか… とか
ヒュンケルって実は欝キャラじゃね? とか
フレイザード様の戦い方は切ない!!切ないよ!! とか
前半のハドラー様が可哀相な中間管理職にしかみえないwww とか
小学生の自分じゃ考えられない感想が…

おふろ故障期間中に全巻読めるかしら。どうかしらー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/05/15/5189274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。