いーふーふの日2009年11月22日

11月22日は、いい夫婦の日らしいです。
私の中では、おばーちゃん(祖父の話では、私と見ためが瓜二つらしい)の
誕生日だったなぁとか、ディリータの誕生日まであと3日だなあとか
そういう印象のが強いわけですが。

まぁ、数字の語呂合わせということで、いーふーふの日なんだそうです。

ナスの苗字が変わりました。

あだ名、HN、PNには何の影響も無いので
呼び名はいつも通りでダイジョウブだったりします。

今までずっと、結婚願望丸出しのしのみに対し
「この先ずっと暮らす意気込みと事実だけで十分だろがァ!!
 届出だの慣例だの無用の長物なんじゃア!!」と
トンガったフリーダム精神による抵抗を継続しておったのですが(笑)
手続きひとつにイザコザするのも大人気ないな…という思いに至り。
元々花嫁願望も無いので淡々と入籍作業しております。ははは。
むしろ、しのみが乙女チックな盛り上がりを見せております。
何この逆転現象。

役所の後、身内と一緒にゴハン食べることになったので
ヤベェ大事な席なのに、頭プリンだし髪ボサボサだよ!と
前日に2人して美容室に駆け込む。
入店時間も席も別々だし、髪の毛中でも特に話題にもしないでいたら、
さきに終わったしのみが帰り際にチラっと漏らしたらしく
そこを境に自分担当の美容師さんの態度急変。
「このヘアアイロンで、髪一本一本に真心を込めて伸ばします!!!」
「今のベストな髪型、寝グセに負けるな明日に届け!!」
お祭りスイッチが入ったらしく、たいへんほほえましかった…ありがとう。
その盛り上がれるパワーを私にも分けて頂きたい(笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2009/11/22/5189311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。