ションボリないちにち。2007年10月25日

今日は総じて、ションボリすることの多い一日でした。

・その1
バイト代が入ると思ってたのに
口座には100円しか入ってなかった。

・その2
FFTA2の発売日なのに
お金なくて買えませんでした…

・その3
5年くらい履いてた、とんがりブーツ。
ど真ん中に入ってる縫い目が真っ二つに裂けるとゆー
解りやすいハデさで壊れた。

・その4
普段着てるカジュアルな黒いワンピースを
着ていたはずなのだが、今日はナゼか
バイト先のおばちゃんに「職場でする服じゃない」と
注意されたのが気になって
終始仕事を悶々とした気分でやるハメに。
(念のため他の社員さんに服装チェックしてもらった結果
 別に何の問題も無いよ?と言われてちょっと安心)

その2、の負け惜しみ(?)に、駅前のツタヤの
FFTA2特設コーナーに立ち寄ってきました。
色んなジョブが刷られたパネルが置いてあって気づいたんだけど
TAの時からあるジョブの絵は、全く変更がされてないんだね!
…てことは、TA2の世界は、TAの世界と同じように思えるのですが
この推理が合っているとすれば、マーシュたちの願いで生まれた
TAの世界が、存続し続けている…ってことになるよね。
5年(←ゲーム中ではどうか判らないけど)たった今でも
彼らが、もう戻れない、戻らないと決めた理想の世界が在ることを
願い続けていると思うと、切ないなあ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2007/10/25/5295898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。