虚ろなる日々2007年05月28日

約10日ぶりに、家のインターネットを繋げたら
農水相が自殺したり
ZARDのボーカルが死んでたり
西せんせい(ムヒョの作家さん)が結婚してたりして
∑ウエエエ!?と思わず声を上げてしまうこと3回。
ニュースのキャッチ速度のせいでもありませんが
色々と、置いてきぼりな感じがしています。

何でネットに不在だったかというと
ごじっかに戻っていたのです。
免許も取れたので他人の車で運転の練習をし(非道)
再びこいぬさんと、脳のとろけるようなふれあいを楽しみ
高校時代の友達と会ったりしました。

軽い接触事故を起こし
犬アレルギーで重い喘息発作を発症し
5、6年は会えなかった友達に会えたりもしました。
お互い仕事で心を病んだ者同士だったので
ミョーな親近感を覚えたり…(苦笑
しかし彼女は休養が功を奏したらしく
順調に回復されているようでした。よかったよかった。
やっぱり1、2年の休職&養生は必要なのね…

ワタクシは今月で休職半年になりました。
働くことでお金を稼げていないと焦ります。
家事をするだけでは、1日の時間は余ってしまうのです。
何もしないで過ごす虚ろな時間が、自分には苦しすぎる。
けども、今までと同じ場所で、同じような仕事をするのも苦しすぎる。

働く手段と、働く事に対する意識を
改革していかなけりゃいかん気がいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2007/05/28/5295928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。