お前のスタミナはそんなものなのか2006年07月14日

ぐぅ。
最近こう、長い時間
空回りが続いているからなのかもしれないのだが。
気がつけば、すんなりと色んなものを
絶望として受け入れてしまっているような気がする。
人生半分はもう絶望しちゃってる。

何ンンだよコリャ。どーゆーこったよ。
いつの間にこんな、惰性的で打算的になっちゃってんだ。
疲れてンのかな…うーぅ。
↑…こんな風に言っちゃう辺りがもう絶望的。

なんとゆうか、個人的には
友人に恵まれてるし、頑張ったり喜んだり
わりと充実した生活が送れて来たと思うのですが
社会的な活動をする為のエネルギーが
無くなっちゃってるような…
生まれてこのかた、そういう励みになるよういい思い出が
(例えば、頑張って志望校に合格したー!とか
 ずっと片思いだった人を振り向かせた!とかね)
ちっとも無い人なので、
個人的な踏ん張りから出るエネルギーを充てていたのですが
どうも、それがガス欠になったようです。

頑張るぜ!と立ち上げた目標とか、希望とかそういうものが
もう、ずうっと、長い時間と回数をかけて
折れて折れて折れ曲がって伸びなくなっちゃった…

何かをやろうとしても
必ず、無難で苦労しないルートはどれか探してしまう自分が居る。
なんとか努力してやり遂げる!という勇気すら出ない。
自分の踏み出せる領域が、どんどん狭くなっていく。

あー
このまま、堕ちて篭ってゆくのかな。
つまらないなあ。
すごくつまらない人間だ。

ちょっと、絶望ってきます。
いつ戻るかは、不明ですけども。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2006/07/14/6084095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。