春コミとり置き・通販方法のお知らせ2012年03月08日

春コミで発行の本、グッズの取置きをされた方へのお知らせです。
◆イベント受取
・春コミ当日に直接スペースまでお越しください(西4ホール や23a「Aubergine」)
・スペースに到着しましたら、「取置きの○○です」と一声おかけください
 取置物を無事購入されたか確認のため必要ですので、お手数ですがよろしくお願いいたします。
・イベントに来れなくなった等で受取出来ない場合は、下記の通販で受取ることも出来ます。

◆通販受取
・取置専用通販ページよりご注文ください →通販フォーム
・イベント合わせ頒布物のため早くにご注文、ご入金いただいても発送は3/18以降となります。
・取置申込されていない物のご注文は、イベント終了後在庫があれば対応いたします。
 (イベント前に、取置申込されていない物のご注文はお受けできません)
・3/31までにご注文が無い場合は、取置きキャンセルとさせて頂きます。

何か不明点がありましたら、コメントおねがいいたします。
あ、あともういっこお知らせ!
ロクゼロ本のオマケが、ポストカードから、しおりに変更になりました!
絵柄はコチラ  …ゼロさんとオリエさまが表裏になってます。

春コミに参加するよー2012年02月10日

3/18 HARUCOMICCITY17 サークル参加します。
西4ホール「や23a」Aubergine(オーバージーン)
ロックマンゼロの本とグッズが出ます。

同人誌◆「Colors」/132p/A5/¥1000
表紙込みで132pですが、本文計算では128pだ!ほのぼの、コメディ、シリアス色々5本立て。
えっちぃシーンやグロテスクなシーンはないけど、サイトに上げてる程度のメカバレとか流血(というか油だけど)の描写があります。
表紙絵と中身をチョットだけ紹介。

グッズ◆ブリキマグネット/直径3センチくらい/¥200/3種類あります
ツルリとした缶バッジの裏がピンじゃなくてマグネットになってる物と思っていただければ。

本もグッズもイベント、通販ともに3月5日まで取り置きを受け付けます。
取り置き希望物と個数、受け取り方法(イベントor通販)をコメント欄に書き込んでくだされば、お取り置きいたしますー。
イベントでの受け取り時には、お名前を一言スペースでお伝えください。
通販の受け取り方法につきましては、現在通販ページを準備中です。イベント日前後には公開予定です。

何年ぶりかの即売会。久しぶりすぎて申し込みとか本の作り方とか解らなくなってた(笑)
…さて、締め切りまでに編集作業を終わらせないと…!

冬のベヨネッタオフ!2011年12月29日

春のおやつオフに続いて今年2回目のベヨネッタオフ会に参加してきました~。
今回は冬コミで発行されたベヨネッタイラスト集の打ち上げ兼、ベヨねったん&ジャンヌさんの
600歳(!)のお誕生日を祝おう!の会でした。

「とてもキリの良い数字でいい時期に本出してお祝いできて良かったです!」
「めったに無い機会ですからね!次回はまた100年後だし」
「次回のお祝いん時はここに居る全員が既に灰になってますからね」
「じゃー次回は来世で祝いましょうか」
…こんな感じで始まったお祝いパーティー(笑)いやホント今日集まってた皆さん
お話が面白くて楽しかったったら…体力の続く限りいくらでも喋り続けていられそうでした。
中華料理店でごはん食べながらベヨネッタについて語る語る。
点心もお茶もとっても美味しかった!そして値段がとってもお安くて…また行きたいなココ…

食事の後は引き続き主催のブルジョワおやつマスター、ポカピン氏オススメのお店
アンリ・シャルパンティエへ!黒×ビビッドなピンクに彩られたシックかつオシャレな内装を見るや
皆が口々に出した言葉は「この店ジャンヌっぽい」
ええ…何といいますか、配色、雰囲気がジャンヌでした。そしてお待ちかねのバースデーケーキ!

ドン!
切分けてさらにドン!
バースデーケーキ注文というからには、客の中に誕生日該当者がいないといけなかったらしく…
「ベヨネッタとジャンヌです」と言えるワケもないので(笑)誕生日の近いワタクシが該当者役ということで、ナスの誕生日会を偽装し、ベヨネッタとジャンヌのお誕生日を(店員さんが近いので口には出さずに)お祝いしてきました!偽装工作してやったりなんだぜ…ヒヒ…

イラスト原稿協力のお礼として、発行された本と豪華なおやつ等をいただいてしまいました~
ブルジョワな品々、恐れ入ります…!勿体無い!その場で一緒に同人アンソロジー主催に関する怖いお話を聞いたり…ジャンルや本の売上見込数にもよるのかもしれないですが、原稿代に現金支給とか、発行時は勿論再販するたび許可とったり、重ね重ねお礼しないと険悪になるからいけないとかいうトコロもあるらしく…こええ!売上げがあろうとなかろうと宣伝、編集、発行等主催さんに大きな負担がかかるワケですし、仕事じゃくて趣味なんだから見返りが無いとイヤってのもヘンな話。皆で楽しんで作って喜びを分かち合えればそれでいいって私は思っちゃうんですけどね…

なんて色々学ぶこともありつつ、とても楽しい夜をすごすことが出来ました!
主催のポカピンさん、参加の皆様ありがとうございました(^^

冬コミのお知らせ2011年12月28日

うわー体調崩してる間に冬コミ前日になっちゃった!
ホントにギリギリですけど、告知です。

コミックマーケット81 29日西す16a「クーネル」 さま発行
ベヨネッタイラスト集「SABBATH」にイラスト1枚参加させていただきました!
イラスト集の情報ページ(ピクシブ)

というわけで掲載イラストをチョットだけスキマからチラリ
全貌はSABBATHでチェックだ!

全ページフルカラー、総勢12名の方々による超豪華なイラスト集です。
明日コミケにお立ち寄りの皆様は、ぜひぜひ足を運んでみてください!

新橋おやつオフ2011年08月13日

一週間前のLCR3で同じゲームファンの方々と、空いた時間にお喋りなどしていて
イベント終了後、ツイッター上で「空き時間やついでじゃなく、ゆっくり話したいね」と
つぶやいていたら、そのままイキオイに乗って「じゃーオフ会やろう!」という事に(笑)

LCR3の空き時間にお会いした方をはじめ、6名の方と集まることができました~。
言いだしっぺ=主催の法則で、初めてオフ会で人を集めたりまとめたりしたのですが
連絡が後手に回ったりすれちがったりと、不慣れさ大炸裂でしたorz
それでも大きなトラブルにならなかったのは参加者の皆さんのしっかりさに
随分助けられたお陰だと思います。いやホント頼りない主催でスイマセン…勉強になりました。

あんまり参加する皆さんに不安や緊張を与えたくなかったので、できるだけ気楽に気軽に
縛りも設けず、お喋りなりお絵かきなり、気の向くままという趣旨で行ったところ
何故か集まった皆さん「絵描くのが趣味」ということでいつのまにかお絵かき大会に(笑)
描きながら喋る…ことも出来なくはないんですが、基本的に皆お絵かきに夢中だった!
6時間ほどご一緒したのですが、体感的にはホントにあっという間でした…
主催の当人が「自由にユルく楽しく」のスタンスでいたのでほぼ手ぶらで参加してきたのですが
中にはお土産を用意してくださった方もいて恐縮でした。ありがとうございます。
かえって気を使わせちゃったのかしら…うーん。みんなそんな気張らなくていいのよ(笑)
時が経つのが早いのは楽しかった証拠。また次の機会にお会いできることを願って解散しました。

解散後、ツイッター上で「6時間、長いようで短い!もっとお話やお絵かきしたいね」と
つぶやいていたら、「じゃあ今度は、1日合宿…?」という流れに…ええっ!?