1人ジャンヌさん祭り その62009年12月10日

若かりし頃(禁句)のジャンヌさん。

まだまだ一人祭り。
誰に見られるでもなく続きます…(失笑

イベントムービーだけだと、アノ手合わせは何のための儀式なのか不明なんだけど、曲名からして族長を決める戦いとみていいんだろうか?ゲームの進行上なのか、回想はねったんの勝利で終わってるが…まさかジャンヌ負けて儀式終了したとかいう過去じゃないよね(^^;あそこでねったんが勝ってしまって、族長に…いやいやまさか。

ジャンヌが族長になることでルールが変わって、ねったんが檻から出して貰えて一緒に出撃できるようになった、とかだとしたら燃えるなぁとか、余計な妄想が発動しています。そろそろ末期かもしれません。

500年前のジャンヌさんの胸が大きいのが気になって仕方がなく、オマケ3Dモデルを穴が開くほど凝視しています(変態)服のせいで大きく見えるんだと思うんだけど…アノてらってらの素材何で出来てるんだろう。

1人ジャンヌさん祭り その72009年12月10日

異文化交流。

ピロウトークのしくみを月の民から伝授してもらうジャンヌさん。

ジャンヌは大神においてのウシワカにあたるポジションにいる人物だと思う今日この頃。
ロケットあたりの活躍から、ジャンヌはウシワカよりオイシイとこ持ってってますが。

罪に穢れた者を受け入れるトコ(これは立場逆)とか、戦友として共闘とか、動かなくなってしまった大事な人を、何百年も独りで待ってるとか。
無邪気で過去の力を色々失ってるねったんも、アマテラスと似てるなぁ。

EDのアノ後、2人でアンブラ復興の旅に出ちゃったりしないだろうか。

1人ジャンヌさん祭り その82009年12月11日

振り替えるジャンヌさん。
ねったんを励ましつつ、彼女もまた自分の運命に立ち向かっているんだと思う。ねったんを湖に沈めた後も、時々見に来たりしてるといいな。

石の棺と鉄の鎖は、まぁ浮いてこないように考えたんだとしても、全身裸体に絡ましたバラ模様の髪の毛は誰の仕業ですか(笑)スタイリッシュ魔女のセンスはあなどれんよ…!

いよいよ明日はクライマックスバイブルの発売日。設定とか色々読むの楽しみだ~!

鉱物遊び2009年12月12日

地元の友人が、東京に旅行にやってきたので
一緒に池袋まで遊びに行きました。

今回の目的は、ミネラルショー。
彼女とは高校以来から、地学の授業で、一緒に鉱物の写真にニヤニヤし
レジェンドオブマナの珠魅に鉱物的な意味でニヤニヤする
ややマニアックな趣味の仲でもあります。

ミネラルショーは、石と名のつくものなら鉱石に宝石、化石類
形状も標本、アクセサリー、調度品と何でもアリの見本市。
世界中からやってきた、様々な石類の店が軒を並べます。
鉱物マニアのオジサンばっかの地味な展示なんだろうなー(失礼)と
タカをくくっていたら、キラキラしたおねーさんにチビッコ連れの
家族客まで客層の幅はまんべんなく、会場から数時間たってるのに
入り口からして大行列。ブースもぎゅうぎゅう、通路もぎゅうぎゅう
歩くのも大変なほどの大盛況。みんな意外と石好き…?

お店のほかには、珍しい形のアンモナイトの展示や宝石カット体験
水晶ジオード
(石の中に空洞が出来ていて、内側にビッシリ結晶が生えてる)
を割ってみる体験とかあるのを後で知って悔しい思いをした!
ジオード割りたかったよ~!

私は石の中では鉱物標本が大好物。
樹氷の森のような景色を思わせるクラスターや
湖底にゆれる水草のような混合物入りの水晶
ふわっふわの毛玉みたいだけど、触るとつくつくな結晶。
植物や魚や動物の造形美に通じる美しさが、鉱物にもあるのです!

出品物もピンキリで、何十万もするよーなレアな石から
一個百円のそこそこ綺麗な石までゴロゴロ選び放題。
自分は構造とか学術的なことはサッパリなので、標本の価値とかは
まるでわからない。単純に見て楽しむ派なので
安くて可愛い石をいくつか選んで購入しました。ホクホク

あとこれは、私の個人的な感覚による話なんだけど…
私は何故か、電子レンジや携帯電話から、近づくと妙な圧迫感というか
ナンナノこれ電磁波ってヤツなの?っていうのを感じるんですが
その妙な圧迫感がビシビシ出ている石がありまして
あれはヒジョーに不思議だった…
携帯電話とかは長時間触れてると、筋肉が痙攣おこしたり、だるくなったり
気持ち悪い部類のモノなんだけど、石のはそうでもない。
でも前に立つだけで頭ボーっとするので少々まいった。
ちなみにその妙なのが出てた石は、ヒマラヤ水晶。
水晶から電磁波なんて出ないよなあ…何なんだろうアレ。

この日は私の誕生日が近いせいもあってか
同行の友人が私に石や、結晶作成キットをプレゼントしてくれたり
さらに別の友人からお土産を貰ったり
しのみから夕食をゴチソウになったりと
たくさんの頂き物が!うう。みんなありがとう…

1人ジャンヌさん祭り その92009年12月14日

構えるジャンヌさん。
ようやく似せる努力を始めました(…

クライマックスバイブルの発売日間違えたorz
12日でなくて19日でした…

攻略本買う前にナントカとうとう
オールプラチナの悲願達成!
ジャンヌさんで本編できるようになったよ!

手始めに序章だけやってみました。色んな挙動をさせて眺めてニヤニヤが止まりません。回避の動きがねったんと比較して速いような?細い=軽い=速いってコトなのかしら。あと全体的に身のこなしが上品です。

これから頑張ってお金ためてあんな服やこんな服を着せて更にニヤニヤしようと思います。隠し武器もまだまだ入手してないし、血涙も集まってないし。ベヨネッタの先はまだまだ長いぜ!