ゲームショウに行ってきた2008年10月10日

ビジネスデイのチケットがもらえたので
午後からゲームショウに行ってきました。5年ぶりぐらいに…
幕張はやっぱり遠いなあ!東京ドームぐらいの近さなら良いのになあ。

同じ部署の女の子たちと一緒に、開場に入って
どれを遊ぼうかウロウロし始めた時に
マイクロソフトの巨大スクリーンにベヨネッタさんのムービーが出てて
うほぉぉ!シビレるぅ!ゾクゾクぅ!
ベヨネッタさんになら殺されてもいいわーん…とかウットリして
ハッと気がついたら、皆とはぐれてました(5歳児か!

話題のモンハン3は、昼過ぎになっても軽く100分待ちの
行列になってたんで、あきらめて別のブースへ…

オーディンスフィアでガッツリ私のハートを掴んだ
バニラウェアの新作とか、パタポンやロコロコで遊んできました。
パタポン2は、前作よりずいぶんと魅力的になってました。
これは買います。発売が待ち遠しい!

ミラーズエッジは1時間待ちで閉場に間に合わなくなり断念。
他はだいたい長くても30分待ちで遊べたので
目ぼしいところは行けたような気がします。

他にもいくつか、目に留まったものを遊んできましたが
やっぱりゲームは動かしてみてなんぼやなぁ…と思いました。
いくら雑誌で見ても、爽快感とか感触ってわからないなあと。
絵がすごく可愛くて気になってたソフトも
遊んでみるとウームな出来だったり
逆に紙面だとイマイチそうなインターフェイスが
触るととても気持ち良い作りであることがわかったり。

あ、今回は袋系のノベルティが出るブースがほとんど無かったので、
明日から行く人はマイバッグ持参か、大ぶりの鞄で参加するのを
オススメします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2008/10/10/5189370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。