X8はじめました2012年04月03日

バーチャルコンソールはともかく、すっかり入手しづらくなってるXシリーズ。
中でもコマンドミッション内収録の8体験版を触ってからというもの
8が遊びたくて遊びたくてジリジリすること約1年。
まさかの、まさかのツイッターで、とあるフォロワーさんから「貸しますよ?」とのお声掛けが!!
先日送られてきてからというもの、もう大喜びで遊んでおります!
体験版の感想は、面白いけど難しい!というもので、感触としてはロクゼロのハードぐらいの難しさを感じていたんですが…製品版だと難易度が下がってた。よかった。
体験版の体力、製品版の半分しかなかったんですよ…残機もゼロで…そりゃ難しいよ…。
あと妙な動きが気になってたゼロの髪のモーションもいい具合に調整されてた(笑)
とはいえ難しいゲームには変わりなく。1周目は全部自力でクリアするぞ!と意気込んでいたものの、正直、ラストステージまでが精一杯でしたorz攻略本も一緒に貸してもらえて良かったよ!
1UPの概念がないせいか、サブタンクが4つ無いからなのか、なんだか随分難しい印象。
ステージの中で粘る、貯めるができなくて、勝てるまでボスに挑戦&研究の機会が増やせないからなのかなぁ?

3人のハンターを上手く使い分けて進んでいくのがとても面白いです。
現在ラストステージのルミネさんを拝んだトコで足踏み中。
まずはノーマルクリアが目標でゴザイマス。
月のお城とか魔王みたいなボスとか、なんだかX8はファンタジーっぽい。

ロクゼロの頃と同じく、遊んでいたら妄想が降りてきなすったので描き散らしていくことにします。
髪は荒れると広がるものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2012/04/03/6398378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。