絵が増えました2010年10月04日

サイトにイラスト10枚アップ。自分でも驚きの2桁更新です。
ぜんぶゲームの2次創作ってどんだけオタク活動激しいんだっていう(笑)

ウェブ上にアップしてる時期はピクシブのが先なんですが、アップがすこし遅れるぶん
サイトの方では細かい修正を入れてます。いくらでも手直しして出せるのがやっぱサイトの醍醐味。
あと主観全開の文章添付とか(笑)
少し前に友達と話してたんですが、ピクシブは「広場に絵を持っていく」で
サイトは「自分の部屋においておく」感覚があります。
それなりに自分の中で使い分けが出来るようになってきました。


四天王の絵を3人まで描いたので、いつかファー兄さんも描けるといいなあ。
オコワを見ているとトムさんだけ色気がダントツに出てるように見えるのは気のせい?
影響されてかトムさんの表情だけ妙に色っぽく描いてしまったような。
全身入れた絵を描いてウェブ上で見やすいサイズにすると、顔が潰れてしまうことが多いので
いつも仕上げの段階で絵をどう切ったらいいかちょっと迷います。

ロクゼロは話が複雑なので、やればやるほどキャラクターやシナリオの考察が
楽しくなってきてます。ステージ攻略に四苦八苦しながら、セリフの一言一言の
意味を拾い上げていくのが面白い。考えがまとまったら、テキストページが作れるくらいの
量になるかなあ?どうかなー。まだまだ先になりそうですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/10/04/5383367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。