もう少し追いかけた2010年09月12日

偶然拾った武器に何かデジャヴを感じるゼロさん。

前回ネカフェで読みきれなかった岩本版Xの漫画を読んできました。
前の分は半分寝てたので、1から読み返し最終巻まで。

X4の2巻で完結って事になってるっぽいけど
これあからさまに打ち切り・・・。
収拾をつけた上での打ち切り終了じゃないよね?コレ・・・
めちゃめちゃ盛り上がってるトコで寸断されてる。続きはぁ~!!
当時の掲載誌にいったい何が起こったんでしょう。。。

個人的に2の終盤は燃えた!&なごんだ!
ぜひオーロラの下で長い時間おしゃべりをしていただきたい。
3と4が読みやすくてお気に入りです。
赤青コンビの仲良しぶりと息のあった戦い方はがほほえましい。
・・・だけに4の仲違い展開がすごいハラハラするのに!してるのに!
なぜそこで終わる4。ふんぬう。

以下感想大雑把に箇条書き。
・イーグリード周りの話が全体的に切ない。オストリーグさん・・・
・ボス戦ごとに心の成長が見えるエックスさんが良い。
・ただしキレると恐ろしい。フォルテより怖い。
・そしてなぜか時々彼が女の子に見える不思議・・・顔とポーズの問題?
・てゆかゼロ好きすぎだろうこの人・・・(笑
・心に残る名台詞多し。あ、迷台詞もか
・ゼロ先輩がいちいちキザだ。あとメット取れすぎ
・VAVAが敵ながら良いキャラしてる。

心に残った台詞は
名:「バーボンでも泥水でも大差ない」
迷:「メェェェリィィーークリスマーーース!」
あたりの有名どころもそうですが、自分の中では
1のシグマ戦「誇りを教えてもらった(長いので以下略)」
2のモスミーノス戦「涙をのんで倒した相手に申しわけない」
が心に残りました。
大きな痛み無しには先に進めない運命なエックスさん切ない・・・

有賀版がジンワリ感動するタイプだとすると
岩本版はガッと心が熱くなるタイプの漫画のような感じがします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2010/09/12/5343135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。