バックファイア2008年04月13日

バックファイアと言えば
FFT最初のバトルの曲のタイトルだよね!
…と公言するくらい、オタク成分が濃厚なまま戻りません…
元々筋金入りのファンではあるのですが
9年前~6年くらい前の狂いっぷりが少々戻ってきた気がします。

今年の正月、いや、去年の暮れから?
暇を作ってまでFFT関連の絵やら漫画やらばっかり描いていて
先日HPにアップしたのも、そのうちの一部だけって(苦笑)
お前、他の絵の創作はどうしたんだよ!といいますと
FFTと入れ替わって全部描きかけのまま放置されております。

なぁに、この状態はお祭り期間が終わるまでさ…と思ってました。
ところが、先週のオフ会でシメに歌われた「白い花」が
FFTAのセーブ画面BGMにアレンジされてんじゃん!!
という事に今更気がついて
(というか、その頃タイアップ曲に興味が無く特に聞く機会も
 無かったので「白い花」をちゃんと聴いた事が無かった)
CDレンタル屋さんに駆け込み、歌詞と作品のリンクに感動し
オタクの妄想にさらに拍車がかかるという事態に。

お祭りの熱気の余韻が、こんな形でさらに燻り続けるとは。
…それくらい、盛り上がっていたよ…祭…。
ソフトが発売されて10年も経っているのに
日本全国のファンの何割かが、2年がかりで当時の気分を思い返し
最近出たシリーズの新作にまた気分が盛り上がり
一緒に遊んで、会話して、色んなものを創作した。
すごい壮大なイベントだったなあ…

まだ、もうちょっとの間、FFTオタクの成分が抜けそうにありません。
オリジナルメインで見に来てる皆さんゴメンなさ…(汗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aubergine.asablo.jp/blog/2008/04/13/5189388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。